忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
セルフジェルネイル開始2009年05月29日~
2024年04月29日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年07月26日 (Sun)
筆がちょっと増えました。
右から
1.基本 ジェルはこれで塗ります→もともとジェルのセットについてた筆
2.ラメ用→アイメイクの筆
3.先が山なりなので使いやすいかな?と買ってみたはいいけれどほぼ使っていない筆
4.フレンチやリボンなど用→大活躍!トールペイント用の筆ですが安くて使いやすい!20090726_fude.jpg







PR
2009年06月26日 (Fri)
百円均一「百円領事館」でいろいろゲットしてきました。
akuriru.jpg
アクリルパウダーピンク、銀、白
アクリルリキッド
アート用の筆
ホロに銀のラメポリッシュなどなど
百均さいこぉ~♪
上手に使えるといいなぁ。
2009年06月20日 (Sat)
オフも下準備(プリパレーショ)も塗るのも苦手です。。
うふふ、ぢゃ何が得意なの??('▽'*)??
せめてオフだけでも時間短縮できないかなぁ?
と思ってたところに目についたのがビニール手袋☆
(なぜだか我が家にはビニール手袋がひと箱あります。うふふ。ひと箱100枚入り♪)
これを着けてそのままお湯の入ったボールにドボン☆
さぁどうだ!?

↓手袋装着、そしてお湯の入ったボールへ。
 写真では更にビニール袋に手を入れてますが入れなくてもOKでした☆ off.jpg off1.jpg









結果、大成功☆ とりあえずは1回だけで取れました。ちょっと残ったジェルもファイルで削るとボロボロと簡単に♪ このやり方私には合ってます('▽'*)
お湯はすぐぬるくなるので途中で2回ほど変えました。
ドンブリ貧乏くさい??フィンガーボールは私の中でお金をかけずにやるポリシー上で微妙なライン上にいるのです。

コーナン商事㈱
ビニール極うす手袋 粉なし 裏ポリウレタンコーティング
20090620tebukuro.jpg20090620tebukuro1.jpg




2009年06月20日 (Sat)
UVグローブを購入♪
ネサロに通ってた頃から??と思ってたのですが
ジェルネイルが終わると手が日焼けしている。。。
黒くなってる。。。。
UVランプ??
黒くなりやすい手がニクイ。。。。

最初は百均の手袋でいいかな?と思ってたのですが
ふふふ安く見つけたので購入しました♪
定価1300円(税抜)ですが700円(税込)でゲット(*´艸`)

erikonailのUV GLOVE EUV-2(指無しタイプ)
erikouvg2-3.jpg




2009年06月14日 (Sun)
筆がコロコロ転がります。
ふと目についたのが使っていない百均で買ったマウスクッション?
マウスを持つ手首の下に置くビーズクッションです。

どれどれ?なかなかいい感じ!採用!
fudeoki.jpg





筆はセットについてた物と昔クリスマスコフレを買った時に ついていた筆です。。。。たぶんアイメイク用だったと 思うのですが使わずじまいで置いてた物です☆
2009年06月04日 (Thu)

amazonに注文していた本がやっと到着。
ジェルネイル・バイブルII ソークオフジェル(ソフトタイプジェル)編
小笠原 弥生 (単行本 - 2008/11/28)
お値段ちょっとお高い・・・・。
3,150円(税込)です。
まぁ初心者なんで1冊はと思って買いました!
baiburu.jpg
 

 

2009年06月02日 (Tue)
梅田にあるネイル用品店CORAL ISLANDに行ってきました。
セラミックプッシャーとPOOのデザインポリッシュGOLD。
うふふ。どちらも欲しかったのです。
デザインポリッシュはシルバーもゲットすればよかったと激しく後悔。。。また梅田に行ったら買おうっと♪


↓@735
pusuer.jpg





↓ @714 ハケが細いので、アートにオススメなんだそうです。 poogold.jpg








2009年05月29日 (Fri)
通販で頼んだネイルキットが到着!
なんやかんやで合計13,768円です(゜ρヾ)

・シャイニージェルオリジナルスターターキット・36Wセット
  【プレミアムUVランプ36W付】  shinyset-6              12,075円
・シャイニージェル・カラー/雪白(ゆきしろ) shinygel01     1,995円
                                                                                                       
小計 14070円      送料  0円      ポイント利用分 -302円 
合計       13768円

nailkoubou_shinyset-6.jpg










2009年05月29日 (Fri)
消毒用と未硬化ジェル拭き取り用に無水エタノールを購入。

500mlで@1,344
あれ?高い?
今度は普通の消毒用エタノールにしてみよう。
まぁ、しばらく使い切らないでしょうけどね。
2009年05月27日 (Wed)
百円均一のダイソーでセルフジェルネーラー御用達?のインクを購入。
百円なので思い切って6色全部購入しました♪
使用するのは微量なので使い切る事はないでしょうが。。。

クリアージェルと、ホワイトジェルしか持っていない私でもこれでいろんな色が作れる!?

↓大きさが分かるようにサインペンを並べてみた。
 かなり小さいボトルです☆

ink.jpg







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
妹ちょっぷ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R